2015年4月16日木曜日

#URAONEKAN + Get Lost



家から少し自転車で走ったところに南多摩尾根幹線道路という
ちょっと大きな幹線道路がある
アップダウンもあり、ロードバイク愛好家の方々がトレーニングのため
走っている姿を見かけることも多い

自分はと言えば、ロードバイクはレースは出ないし速くなりたくもない
自転車に乗る達成感はBMXで十分味わっているので
ロードバイクに求めるのはもっと別なことだ
知らない道を走り、知らない場所へ行き、見たことの無い景色をみる
食べたこと無いものを食べ、初めての人に会う





スチャダラパーのオワリの歌みたい笑
とにかく、南多摩尾根幹線道路(通称尾根幹)は一度行ってみたかった
しかし幹線道路は単調でなんともつまらない
そこで裏尾根幹と呼ばれる尾根幹の裏道を走ることにした


片側二車線の道路からのこれです
車、通れません 



注)東京都です



途中、天性の方向音痴っぷりを発揮しこんなところに
もはや道なのかすら怪しい



やっと舗装されてる道に戻りました




なんかカーブミラーで写真撮るのが一部で流行ってるみたいなので
やってみました

うん、サビシイ



裏尾根幹を走っていると子供の頃、近所を探検してまわった
あの頃の感覚になり童心にかえって楽しんで走れました
この冒険感を味わう為にロードバイクに乗ってます

次はどこへ行こうか



Bicycle&Lifecycle   NICO


0 件のコメント:

コメントを投稿