2015年5月7日木曜日

Zebra Coffeeになぜサイクリストは集まるのか




ゴールデンウィークの最終日、たまたま休みがとれたので
以前から行きたかった津久井湖近くにあるZEBRA Coffee&Croissantに
朝食を食べに自転車で行って来た。

自宅からZEBRA Coffeeまでは約35km
朝食のはずが、出発が遅れ到着したのは11時近くだった

先ず驚いたのはサイクリストの多さ
到着時は店内のお客さんの9割が自転車乗りだった
前からサイクリストの休憩場所として有名なところというのは聞いていたが
こんなに多いとは思わなかった

驚きその2は店内
スタッフさんたちで廃工場を改装したという店内は天井が高く
奥行きもあり、インダストリアル系の大きめのテーブルと椅子が良くマッチし
店内の中央付近にある調理場ではスタッフさんがテキパキ動いていた
清潔でゆったりした時間が流れ、ライド後の疲れを癒してくれる
最近増設したという店内の自転車置き場も満車の盛況だった

ドリンク、フードも驚きでドリンクはラテのSを頼んだらラテボウルで出てくるし
フードもクロワッサンやデニッシュなど通常の倍くらいの大きさ
ガッツリ走ってエネルギーを使ったサイクリストの補給には最高の食事だ
味も量も価格も全てに納得の内容だった


ZEBRA Coffeeがサイクリストに人気の理由は
自転車を停められてゆっくり休憩するのに最適な場所というのもあるが
店内、スタッフさんの雰囲気
ドリンク、フードのレベル
サイクリスト同士の交流の場にも成りうる
そういった要素がZEBRA Coffeeにサイクリストを引きつけるのだと思う






Bicycle&Lifecycle  NICO

0 件のコメント:

コメントを投稿