2015年5月2日土曜日

My favorite "King Cage BarBell"



My Favorite Bicycle Goods

"KING CAGE BARBELL"

自転車に乗る上で、
絶対に付けなければいけないものでもないが、あると便利なもの
その代表格がベル

やむを得ず歩道を走る際や車道を走っているときの他者への
注意喚起のために鳴らすベル しかし、
一般的な自転車用ベルは耳障りかつ不快感しか与えないものが多いのは事実
もちろん日本製の東京ベル扇工業などの優れた精度、
優しい音色の音がする自転車用ベルも存在する

たかがベル、されどベル
ベル一つで他の人に自転車乗りが与える印象は変わってくる
良いベルを付けている自転車乗りは他人を思いやれる自転車乗りである
良いベルを自転車に付けている人に悪い人はいない

話しがだいぶそれてしまったが、自分が使っているベルは
ロードバイクに使っているボトルケージと同じメーカー
KING CAGEのベルである
先日、誕生祝いとして職場の同僚たちから頂いた
前々から憧れ、欲しいと言い続けていたものだったので震えるほど嬉しかった

KING CAGEのベルの唯一無二の特徴はベル部が取り外せて
ショットグラスになるということ  酒飲みにはもってこいの逸品だ
また、取り付け部は無段階に調節可能なので大抵の自転車に取付け可能だ
ベル部はチタニウム合金製なのでサビないし、澄んだ美しい音が鳴る
自分にとってこれ以上無い最高の自転車用ベルである

良いベルを付ければ自転車でのライドがひと味変わる
ゼヒ試していただきたい


Bicycle&Lifecycle  NICO



0 件のコメント:

コメントを投稿